2009年 10月 24日
糸島でマッタリと休日を(2009.09.21-23) Part05  マクロでも
タム90mmマクロも持って行っていたので、ちょっと使ってみました。

(1) 昔、クリスマスに小さな鉢植えのゴールドクレストを嫁さんの両親にプレゼントしたことがあります。
   その後、庭に地植えしていましたが、現在は2m近くに成長して、本当にクリスマスツリーみたいになっています。
   雨上がりということで、雫を1枚
d0147393_851221.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO



(2) 昼過ぎになっても咲いている朝顔?
d0147393_855617.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO



(3) その背後でガンつけてきたカマキリくん(トリミングしてます)
d0147393_86392.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO



(4) 実家の愛犬 チ~タくん
   15歳は超えているので老犬ですね。
d0147393_88954.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO




仕事帰りに、23日にリニューアルオープンした博多デイトスに行ってみました。
が、人が多くて、結局はカメラのキタムラだけ寄りました。
で、CPLフィルターを購入。
オープン特価ということで、77mmのCPLフィルターが7,400円でした。
う~ん お買い得♪

そして夕食後、は21時過ぎから嫁さんと百道浜へ福岡タワーを撮影に散歩に行きました。
ピンクリボン仕様の福岡タワーを撮影するつもりだったんですが、土日開催されるRKBラジオ祭りのため、沢山のテントが張られてました。
しかもタワーの真正面にはステージが....
試行錯誤しながらの撮影だったので、撮影としてはイマイチだったんですが、二人でノンビリ散歩できました。


ランキングサイトに登録してみました。
↓応援していただける方は、クリックをお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

by pierre1228 | 2009-10-24 08:13 | スナップ | Comments(8)
Commented by photo-rhythm at 2009-10-24 08:32
その1時間くらい前に福岡タワーにいました(笑)。
僕もテントが張られているのには少しガッカリでした。
撮る場所が限られると福岡タワーって同じような構図でしか撮れないので、
いつも通りの写真になってしまったような気がします(泣)。
Commented by ryo00039 at 2009-10-24 08:46
マクロレンズ!やっぱりいいなぁ。。(^_-)-☆
欲しいんですけどっ!(笑)

このレンズは、ほんとにボケがとろけるって言う比喩がぴったりですね。
犬君の毛のとろけ方なんか最高!です。

ガンつけてきたカマキリ君。
ちょっと間抜けな顔で、愛らしいですね~。
Commented by kazu at 2009-10-24 09:56 x
海や山は本当に心がいやされますね^^
雫の中の風景って すごく興味を
そそられますね・・・
私もマクロで雫を撮るのが一つの
目標なんです・・・が
今は殆んど撮っていません・・・笑!
Commented by pierre1228 at 2009-10-24 10:17
◇photo-rhythmさん◇ こんにちは

ニアミス?でしたね(笑)
RKBラジオ祭りがあるのは知ってたんですが、まさかあんな風になっているとは...
私も平凡すぎるくらい平凡な写真連発でした(涙)
Commented by pierre1228 at 2009-10-24 10:20
◇ryoさん◇ こんにちは

マクロは1本は持って行きたいレンズですよね。
100mmF2.8Lなんていかがですか(笑)
私はボケのとろけ具合の評判の良さからタムロンにしました。

カマキリくんは2枚あったんですが、ひょうきんな方を選びました(笑)
Commented by pierre1228 at 2009-10-24 10:21
◇kazuさん◇ こんにちは

雫って光の具合で色々な表情をするので楽しいですよね。
でも、難しいんですけど。
Commented by bernardbuffet at 2009-10-24 20:23
水滴がとても綺麗ですね!
Commented by tochi0150 at 2009-10-24 21:39
こんばんは
カマキリいいですね
この闘争本能むき出しな形はたまりませんw
目?(黒い点)がしっかり見据えてますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小倉城ライトアップ(ピンクリボ...      糸島でマッタリと休日を(200... >>