2009年 10月 22日
糸島でマッタリと休日を(2009.09.21-23) Part03  光芒って難しい
条件的にも厳しかったんですが、光芒って難しくって切り取れません(涙)

(1) 
d0147393_614926.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2)
d0147393_621659.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3)
d0147393_624649.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




現在、小倉城や福岡タワーでは、ピンクリボン運動(乳がん撲滅運動・検診の早期受診のための運動)の一環として、ピンクにライトアップされています。
で、昨日は昼から休みをもらい、門司港レトロを散策し、夕方から小倉城へ行ってきました。
お堀に映るピンクの小倉城も素敵で、1時間くらい撮影し帰ってきました。
写真の整理に時間がかかりそうなので、後日UPしたいと思います。


ランキングサイトに登録してみました。
↓応援していただける方は、クリックをお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

by pierre1228 | 2009-10-22 06:09 | スナップ | Comments(10)
Commented by photo-rhythm at 2009-10-22 08:29
光芒はなかなか難しいですよね。
何気に撮った写真の中にいいものがあったりします。

ピンクリボンライトアップの福岡タワーは週末あたりに行ってみようかとも思っていますが、
小倉城は行けそうにないので、お写真楽しみにしてます。
Commented by sakurashot at 2009-10-22 12:08
どの写真も素敵です!
2枚目、構図もいい感じで好きですね♪
縦構図に左の女性が歩いてる姿がまたいい感じに仕上がってますね!

ライトアップは知りませんでした!
福岡タワー行ってみようかなぁ〜
ピンクのお城写真楽しみにしてます♪
ぽち。
Commented by tt20020222 at 2009-10-22 21:24
わ、お姉ちゃんたちいい!って、光芒がテーマでしたね。笑
失礼しました~!
Commented by pierre1228 at 2009-10-22 22:51
◇photo-rhythmさん◇ こんばんは

いつもチャレンジしては技量のなさに悲しくなります(涙)
福岡タワーは金曜日の夜に行けたらいいなぁって思ってます。
土曜日はギンギラ太陽'sの公演に行って、そのまま飲むことになると思うので。

小倉城 しばしお待ちくださいね。
Commented by pierre1228 at 2009-10-22 22:53
◇sakurashotさん◇ こんばんは

雨模様だったので、構図も色々と迷いました。
あえて女性を入れて撮影しました(笑)
福岡タワーって青ってイメージなんですが、今は紫っぽいピンクで怪しいですよ。

いつも応援ぽち ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2009-10-22 22:55
◇小鳥遊さん◇ こんばんは

意識的に女性を入れてますから(笑)
昨日UPしたのはお爺さんだったので、今日は女性で♪

一応表題にするならって考えて「光芒」にしたんですが、本来は「女釣り師」です。
Commented by life-lx3 at 2009-10-22 23:04
光芒は難しいですよね~
何度も失敗してます笑
小倉城のピンクライトアップ見に行こうと思ってたんです!
確か来週くらいまでライトアップやってるんでしたよね??
お城写真楽しみにしてます^^!
ポチッ☆
Commented by pierre1228 at 2009-10-22 23:17
◇life-lx3さん◇ こんばんは

いやいや life-lx3さんの光芒はお見事でしたよ。
小倉城のピンクライトアップは今月いっぱいだったと思います。
来月上旬にはリバーウォーク付近のライトアップも始まりますね。

応援ぽち ありがとうございます。
Commented by ko-_-ov at 2009-10-23 02:17
光芒、自然で美しく撮られてありますね。
2枚目、女性の動きと光芒の空との遠近感がいい感じで好きです。

福岡タワー、ピンクになってるんですか。
そりゃ撮りにいかなきゃ(^^
凸!
Commented by pierre1228 at 2009-10-23 05:54
◇ko-_-ovさん◇ おはようございます

雨上がりだし雲は多いしで、光が出るタイミングと女性の位置関係が難しかったんですよね。
でも、それなりに撮影できた方かもしれませんね。

怪しい感じのピンクになってますよ。
凸 ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 糸島でマッタリと休日を(200...      糸島でマッタリと休日を(200... >>