2009年 10月 20日
糸島でマッタリと休日を(2009.09.21-23) Part01  芥屋
シルバーウィークの後半に、マッタリと過ごした糸島での休日シリーズです。
小雨交じりだったんですが、芥屋の波止場に散歩に行ってみました。

(1) 芥屋の大門に行く観光船の発着所がある波止場
d0147393_520444.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2) 商売道具の手入れをするおじさん
d0147393_5211890.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3) 雨上がりなのに、結構沢山の人が釣りしてました。
d0147393_5223386.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM




ランキングサイトに登録してみました。
↓応援していただける方は、クリックをお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

by pierre1228 | 2009-10-20 05:23 | スナップ | Comments(12)
Commented by sakurashot at 2009-10-20 11:38
いいですね〜
特に2枚目の写真!
縦構図に収まった漁師と船がいい感じです♪
働く海の男は絵になりますね〜
ちなみに、私の父も元イカ釣り漁師でした。
ぽち。
Commented by gon5on at 2009-10-20 12:08
ここの漁港は人気なんですよ~
先日もここで釣りしようと思ったのですが、人も多く車も止めれず^^;
2枚目ほんとに素晴らしい写真です^^
Commented by photo-rhythm at 2009-10-20 13:33
港の風景、僕も撮りたいと思っているんですが、
海に行くとついつい別のものを撮ってしまいます(汗)。
特に2枚目のような写真はいつか撮ってみたいですね。
Commented by ryo00039 at 2009-10-20 17:31
小さな漁港の風景。
いい感じですね~。 その場の空気感が醸し出されていると思います。

向こうの山(島?)も、なんだか釣れそうな場所ですね~。(^O^)
Commented by tt20020222 at 2009-10-20 21:06
僕も2枚目のおじさんの写真がいいなあと思いました。
3枚目の釣り人たちもいいですね~!
Commented by pierre1228 at 2009-10-20 22:40
◇sakurashotさん◇ こんばんは

このおじさんを見かけた時から、手前に船を入れたくてウロウロしました(笑)
海の男は無骨だけど優しさがあります。
sakurashotさんのお父さまも良いお父さんなんでしょうね。
応援ポチ ありがとうございます。
Commented by pierre1228 at 2009-10-20 22:42
◇gon5onさん◇ こんばんは

ここは、いつ行っても人が多いですね。
しかし車が留められないくらい多かったんですね。
2枚目は構図を考えた甲斐がありました。
Commented by pierre1228 at 2009-10-20 22:47
◇photo-rhythmさん◇ こんばんは

港って意外と被写体が多くて悩みますよね。
人にカメラ向けるのって勇気がいるので、遠目から望遠で狙います。
2枚目が好評で嬉しいです。
Commented by pierre1228 at 2009-10-20 22:48
◇ryoさん◇ こんばんは

嬉しいコメントありがとうございます。
たしかに、向こう側も釣れそうですね。
Commented by pierre1228 at 2009-10-20 22:56
◇小鳥遊さん◇ こんばんは

寡黙に手入れしている姿を撮影したかったので、みなさんに気に行っていただけて光栄です。
Commented by life-lx3 at 2009-10-20 23:02
結構釣りしてる人いるんですねー
2枚目はかっこいいです!
糸島はまだ芥屋の方までは足を運んだことがないので行ってみたくなりますね
P☆
Commented by pierre1228 at 2009-10-20 23:54
◇life-lx3さん◇ こんばんは

以外にも女性のかたも結構いましたよ。
なにが釣れるのか分かりませんが、引き上げる間際にクロが釣れてました。
糸島は見どころ沢山なので、日帰りドライブには最高ですよ。
応援ぽち ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 糸島でマッタリと休日を(200...      朝の百道浜散歩 Part-09... >>