2009年 10月 17日
朝の百道浜散歩 Part-07  Hard Rock cafe
yahoo JAPAN DOME前のホークスタウンにある、Hard Rock cafe
私が入ったことがあるのは、こことフロリダとコペンハーゲンの3か所です。

(1) 
d0147393_6463940.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2)
d0147393_6471152.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM




昨日の帰りに、ヨドバシカメラによって、無線LANを購入
早速設定をし、PCとDSを繋ぎました。
そして問題のIpod Touch....
HPを見ながら設定を変更して、なんとか繋がりました♪


ランキングサイトに登録してみました。
↓応援していただける方は、クリックをお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

by pierre1228 | 2009-10-17 06:49 | スナップ | Comments(22)
Commented by mimishimizu3 at 2009-10-17 08:02
1枚目のハードロック、見るたびに気にはなるのですが、どう切り取っていいか・・・
なるほど・・です。今度、私も撮ってみます。
Commented by KAZU at 2009-10-17 08:41 x
朝の散歩は気持ちいいですよね・・・^^
朝の柔らかい色が出ています
太刀洗お詳しいんですね!
Commented by tochi0150 at 2009-10-17 09:39
おはようございます
朝のいい雰囲気が出てますね
看板のギターですが微妙な色合いの表現がすごいなぁ
私も目標はやはりフルサイズですね、連写を使うかとか望遠側をよく使うかとか
そんなことより50㎜を50㎜で使いたい、それだけの理由でも欲しいです
PIERREさんの50L楽しみにしてます^^
Commented by gon5on at 2009-10-17 10:32
おお~ハードロックのギター綺麗な色ですね~
普段はビールか焼酎ですが、ここにくるとZIMAです^^
あ~ハンバーガーが食べたい~
7年くらい前まではハードロックで酔って踊ってました(笑)
最近行ってないな~
Commented by sakurashot at 2009-10-17 12:36
いい感じの写真ですね!!
1枚目の写真、カッコいいです!
しかも夕暮れ時??全体の色合いがいい感じ♪

ホークスタウンのですら、今だ一度も行った事がないです…
でも、写真撮るには絵になりそうですね〜
応援ぽち。
Commented by fine88 at 2009-10-17 14:02
元々コーヒーをあまり飲まないのでコーヒーショップには詳しくないのですが、ハードロックカフェというお店もあるのですね。
熊本にもあるのかなぁ。
ってその前にフロリダとコペンハーゲンの名前が出てくるのが凄いです(笑)
北欧は一度行ってみたいです。よし、pierre1228さんの過去ログをまた見てみようと思います(^^ゞ
Commented by tt20020222 at 2009-10-17 14:59
僕は、横浜のみなとみらいのやつしか入ったことないです。ハードロックcafeって不思議と海のそばの町に多いんですね~。
ソフトドリンクって何回でもおかわりできますよね。なかなか好きな雰囲気の店です。

しかしまあ、フロリダとコペンハーゲンとは・・・。。。もちろん両方いったことありません。笑
Commented by life-lx3 at 2009-10-17 23:19
こんな近くにあるのにまだ行ったことないんですよね^^
フロリダとコペンハーゲンとは驚きです!
雰囲気は日本とはやっぱり違うのでしょうね
朝日が清々しいですねー
Commented by legato22 at 2009-10-17 23:49
百道浜に出かけても海にばかり気をとられて、こういう場面に目がいきませんでした。
絵になる場面がいっぱいですね。
朝の百道浜、一度は出かけてみたいものですが南区の我が家からは遠くて(-_-;)
Commented by SHIN75268 at 2009-10-18 11:21
このギターはいつも気になりますがどう撮っていいか分らないので無視してました(笑)

迫力あるし色合いとか抜群ですね。
Commented by photo-rhythm at 2009-10-18 19:47
ホントにギターの切り取り方が素晴らしい!!
ちなみに僕は新婚旅行でラスベガスは行きました。
でもコペンハーゲンってのは羨ましいです。
Commented by pierre1228 at 2009-10-18 20:57
◇mimiさん◇ こんばんは

こんなに大胆に切り取ったのは初めてです。
色々な切り取り方ができそうなんですが、時間がありませんでした。
Commented by pierre1228 at 2009-10-18 20:59
◇KAZUさん◇ こんばんは

人が少ない時間はゆっくり撮影できるので楽しいです。
太刀洗については、ギンギラ太陽'sの震電を見たからでしょうね。
Commented by pierre1228 at 2009-10-18 21:01
◇tochiさん◇ こんばんは

ギターはハードロックっぽくレタッチしてみました。
フルサイズの50mmって本当に使いやすいですよ。
標準と言われる意味が分かります。

>PIERREさんの50L楽しみにしてます^^
あはは
いつになることやらって言いながら今年中に買っちゃいそうな....
Commented by pierre1228 at 2009-10-18 21:03
◇gon5onさん◇ こんばんは

ここにくると、ZIMAやバド、コロナって感じですね。
店員さんの服装も楽しめますしね♪
Commented by pierre1228 at 2009-10-18 21:04
◇sakurashotさん◇ こんばんは

1枚目は早朝の時間帯なんですよ。
店名のようにハードロックっぽくレタッチしてます。
ホークスタウン~百道浜はお手軽散策にちょうど良いですよ。
Commented by pierre1228 at 2009-10-18 21:07
◇fineさん◇ こんばんは

私もあまりコーヒーは飲まないんですよ。
飲んじゃうとお腹が緩くなっちゃいます。
残念ながら、日本に8店舗しかなく、九州はここだけですね。

>その前にフロリダとコペンハーゲンの名前が出てくるのが凄いです(笑)
旅行で行った先に結構あるんですよね。

>北欧は一度行ってみたいです
フィンランドは本当にお勧めですよ♪
Commented by pierre1228 at 2009-10-18 21:10
◇小鳥遊さん◇ こんばんは

確かに海に近い街にありますね。
そして、外人さんが多いです。

外国で食事するのに地元の店って怖いので入っちゃいました。
安心して入れますから!
Commented by pierre1228 at 2009-10-18 21:11
◇life-lx3さん◇ こんばんは

ここで食事をすると、いつもボリュームの凄さに驚きます。
本当にアメリカンです(笑)
Commented by pierre1228 at 2009-10-18 21:14
◇legato22さん◇ こんばんは

ホークスタウンってなかなか行きませんからね。
百道浜散策のついでに行ってみましたが、人がいないので遠慮することなく撮影できました。
南区からだと、お散歩ちっくには行けませんね。
Commented by pierre1228 at 2009-10-18 21:16
◇SHINさん◇ こんばんは

ギター全体を入れずに、店名をクローズアップしてみました。
店名のイメージになるようにレタッチしちゃいました。
ロック調に感じていただけたでしょうか?
Commented by pierre1228 at 2009-10-18 21:20
◇photo-rhythmさん◇ こんばんは

1枚目の切取り方を多くの方に気に行っていただいて嬉しい限りです。
一昨年行った、ヘルシンキ(フィンランド)・コペンハーゲン(デンマーク)は、一眼レフを購入して一週間くらいで行きました。
懐かしいです。
フィンランドは何回行っても良い国です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 朝の百道浜散歩 Part-08...      朝の百道浜散歩 Part-06 >>