2009年 10月 06日
早朝の周船寺のコスモス Part-02
昨日UPした超広角コスモスとは真反対の、望遠でのコスモスです。
望遠側だと、背景がボケてくれるので、背景整理しやすいですね♪

(1) 
d0147393_6122093.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2)
d0147393_6124436.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3)
d0147393_613669.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4)
d0147393_6132934.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



明日で、「早朝の周船寺のコスモス」シリーズは終了なんですが、超広角→望遠とくれば次は....
お分かりですよね♪
今日から千葉県我孫子に出張なので、UPは明日の深夜になりますが、お楽しみに♪
では、出張の準備しま~す。


ランキングサイトに登録してみました。
↓応援していただける方は、クリックをお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

by pierre1228 | 2009-10-06 06:16 | | Comments(14)
Commented by tamama-sexy1029 at 2009-10-06 10:12
こんにちは^^
前原は割りとコスモス有名ですよね~
能古島に行こうか迷ってましたが、ここも捨てがたいポイントです!

>超広角→望遠とくれば次は....

マクロ!!(゜Д゜)ノ
楽しみにしていますw
Commented by gon5on at 2009-10-06 14:01
広角も素敵でしたが、こちらもいいですね!
花びらに鮮度を?感じます^^
水玉があるのも朝のすがすがしい空気が伝わってきますね~
Commented by ryo00039 at 2009-10-06 14:25
フルサイズだと、F4でちょうどいい感じのボケ具合ですね。
淡いグリーンが素敵です。

コスモスは、「ザッツ・お花!」って感じがします。(^^♪
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-06 16:59
マクロ… ですよね? 敢えて魚眼とかも面白そうですが笑
コスモス、今年はまだ見ていません。探しにいきたいです
Commented by bernardbuffet at 2009-10-06 20:30
被写界深度を浅くして雰囲気を出した写真ですね。色も抑え気味で、柔らかさと優しさを感じさせます。
Commented by photo-rhythm at 2009-10-06 20:41
コスモスに滴る雫がいいですね。
この状況だと、次に来る?マクロでの作品が楽しみになります。
Commented by tt20020222 at 2009-10-07 00:14
コスモス三昧な記事、楽しませていただきました~!
や~、いいですね~!
Commented by pierre1228 at 2009-10-07 17:43
◇tamama-sexyさん◇ こんばんは

周船寺のコスモスって結構有名ですね。
この時期、能古島への渡船場は駐車場がいっぱいになるので、行くなら早朝からでしょうね。

花にマクロは欠かせませんからね♪
お楽しみに
Commented by pierre1228 at 2009-10-07 17:44
◇gon5onさん◇ こんばんは

>水玉があるのも朝のすがすがしい空気が伝わってきますね~
え~まさしく、これを狙って行ったのでマクロ編をお楽しみに。
Commented by pierre1228 at 2009-10-07 17:45
◇ryoさん◇ こんばんは

F2.8は高すぎ重すぎで買えなかったんですが、F4も素晴らしいレンズですからね。
群生しているコスモスは圧巻ですよ。
Commented by pierre1228 at 2009-10-07 17:46
◇photo-by-koheiさん◇ こんばんは

>マクロ… ですよね?
ピンポーン! 正解です!
って、バレバレでしたね。
Commented by pierre1228 at 2009-10-07 17:47
◇photo-rhythmさん◇ こんばんは

>雫
早朝に行ったのは、これ狙いでしたから♪
MFでマクロを楽しんできました。
Commented by pierre1228 at 2009-10-07 17:48
◇小鳥遊さん◇ こんばんは

楽しんで頂けて嬉しい限りです。
コスモスって、何か楽しくさせてくれる花ですね。
Commented by pierre1228 at 2009-10-07 17:51
◇bernardbuffetさん◇ こんばんは

仰る通りで、F4で被写界深度を浅くしても、クッキリ写るレンズなので良い感じになりました。
コスモスって色を強調しない方がいい感じになると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 早朝の周船寺のコスモス Par...      早朝の周船寺のコスモス Par... >>