2009年 10月 04日
夜須町にて
嫁さんが陶芸をしているので、制作した物に色づけして焼くために窯元に行くことがあります。
(陶芸って言っても、月1で終わった後にお茶するのが目的のようなんですが)
当然、私はお抱え運転手な訳で、2時間程度暇人となるため、カメラを持って散策♪
(8月30日撮影)

(1) 近くには、このような小影があります
d0147393_133835.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) ちょっとくたびれたベンチ
d0147393_1341836.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 農作業中のおばちゃん
d0147393_1345984.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) こういうのを撮影してると、1800mmマクロが欲しくなります。
d0147393_1362100.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) クモさん
   粘着質の糸とは別に、自分が移動するための粘着質のない糸があるそうです。
d0147393_1373775.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM




ランキングサイトに登録してみました。
↓応援していただける方は、クリックをお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

by pierre1228 | 2009-10-04 13:08 | スナップ | Comments(4)
Commented by ryo00039 at 2009-10-04 14:14
季節は夏から秋へ。そんな感じのエントリーで素敵ですね。

奥様の陶芸!いい趣味ですね。(^^♪
実もあるし。(笑)
終わった後のお茶会もホント楽しいですよね。私にはわかります(^_-)-☆
(私の場合陶芸ではありませんでしたけど。。)

Commented by simanami04 at 2009-10-04 21:54
こんばんわ。
ご無沙汰しております。
奥様は陶芸をされているんですね。
いいご趣味ですね。
私も昔、昔、ほんの少し齧ったことがあります。
夜須までは遠いので、お抱え運転手さんなんですね。
2時間もの間、待っていてくれるなんて!、優しいご主人さまですね。
なんだか懐かしいようないいお写真です。
Commented by pierre1228 at 2009-10-05 05:36
◇ryoさん◇ おはようございます

最初の頃は、重くて厚みのあるものばかりで使えそうなものはなかったんですが
少しづつ使えそうなものが増えてきてます(笑)
終わった後の楽しみがあるから続いているんだと思います。
Commented by pierre1228 at 2009-10-05 05:38
◇simanamiさん◇ おはようございます

陶芸が趣味なのか、おしゃべりが楽しいのか分かりませんが、飽きずに行っているので関心します。
夜須町に行くのは半年に1回くらいなので、ドライブ&被写体探しと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 早朝の周船寺のコスモス Par...      50mmで昼間の中洲散策シリー... >>