2009年 09月 28日
50mmで昼間の中洲散策シリーズ Part-04 After use
ふとした所にある、使用後の物達

(1) 猫よけでしょうか?
d0147393_5592555.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2) 飲む前に1本?
   飲んだ後に1本?
d0147393_601319.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3) 生ビールサーバ用でしょうか?
d0147393_613620.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ





昨日は姪っ子の運動会でした。
初めての運動会撮影だったので、とりあえずAIサーボでSSが800以上確保できるようにして撮影しました。
いやぁ、5DmarkⅡのAIサーボの食いつき方は凄いですね。
連写もAIサーボも初めて使ったんですが、小学生レベルであれば5DmarkⅡでも何とかなりました。
ただ、200mmでは短いと感じることが多々あったので、できれば発売予定の7Dか50Dが欲しいところですね。
姉夫婦にも写真は好評だったので良しとしましょう♪


ランキングサイトに登録してみました。
↓写真が気に入って頂けたら、ポチッてください。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

by pierre1228 | 2009-09-28 06:05 | スナップ | Comments(4)
Commented by ryo00039 at 2009-09-28 13:12
運動会に、70-200は使いやすいですよね。(^_-)
でも、夕方とか、曇りの日だと2.8が欲しくなっちゃいます。
この間も、夕方の、ある撮影でSS1000以上確保しようとしたら、ISO2000~3200(開放F4)でした。
5DⅡ+2.8だと、背景もいい具合にボケてくれますし。 重いですけど。(-_-;) 高いですけど。(;一_一)
Commented by tt20020222 at 2009-09-28 22:32
7Dも是非どうぞ~。楽しみにしています!
ペットボトルのやつって猫よけなんでしょうね。あまりきかないという話もありますが実際のところどうなんでしょうか。笑
Commented by pierre1228 at 2009-09-29 05:59
◇ryoさん◇ おはようございます

70-200mmは使いやすいんですが、フルサイズだと望遠側に不足感を感じました。
40D+70-200mmF2.8で心地よい連写のシャッター音を響かせている人がいて、羨ましく思いました。
F2.8は魅力ですけど、買える資金があれば、50mmF1.2か広角レンズを購入すると思います、
Commented by pierre1228 at 2009-09-29 06:03
◇小鳥遊さん◇ おはようございます

7D・・・・・資金がぁ(涙)
多分、猫よけだと思います。
効果がないという話もよく効きますが、未だに見かけますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 50mmで昼間の中洲散策シリー...      50mmで昼間の中洲散策シリー... >>