2009年 09月 26日
50mmで昼間の中洲散策シリーズ Part-01 チャリ編
今日から、8月29日に行った、『50mmで昼間の中洲散策シリーズ』をUPします♪
 この日は土曜日で、病院に行ってから会社に行こうと思っていたんですが、胃カメラを飲むことになったので
病院を出たのが13時過ぎになったので、会社は諦めて昼間の中洲を散策しました。

(1) やっぱり気になるチャリ
d0147393_5142889.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2) お洒落なチャリだったdねすが、敢えてペダルのみ
d0147393_5152886.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3) 中洲ならでは?の派手な広告入りチャリ
d0147393_5161687.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(4) 屋台が並ぶ川沿いは、チャリのスピード出しすぎ防止のため、このような物が設置されています。
d0147393_5181798.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ





ランキングサイトに登録してみました。
↓写真が気に入って頂けたら、ポチッてください。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

by pierre1228 | 2009-09-26 05:18 | スナップ | Comments(10)
Commented by mimishimizu3 at 2009-09-26 07:42
なるほど・・・中州もモノクロで撮るとおもしろいですね。
Commented by toshi425x at 2009-09-26 08:00
50mmのモノクロで街・・・私もこれが好きで、よくフィルムでやってます。
楽しませて頂きます〜!
Commented by tochi0150 at 2009-09-26 09:14
おはようございます
フルサイズでの50は使いやすそうですね、APSだとちょっと外では使い難いです
やはり35あたりがいいかなぁ、室内の猫撮りにはいいんですが^^
Commented by photo-rhythm at 2009-09-26 16:38
最近すっか50mmサボリ気味です。
中州から色を抜くってのは、なかなか大胆な発想ですね。
どうしても華やかな写真を撮りたくなる地域ですから。
Commented by pierre1228 at 2009-09-26 21:05
◇mimiさん◇ こんばんは

昼間の中洲なので、敢えてモノクロです。
楽しかったですよ♪
Commented by pierre1228 at 2009-09-26 21:06
◇toshiさん◇ こんばんは

フルサイズに50mm単は楽しいですよね。
胃カメラの後で体力不足だったので、数は少ないんですがお楽しみに。
Commented by pierre1228 at 2009-09-26 21:08
◇tochiさん◇ こんばんは

50mmが標準レンズと言われている理由が良く分かりました。
本当に使いやすい焦点距離です。
KissDXの時は35mmが大活躍でしたから。
Commented by pierre1228 at 2009-09-26 21:10
◇photo-rhythmさん◇

私はphoto-rhythmさんの50mmシリーズに影響されてやってみました。
中洲は夜の街なので、昼間はモノクロの方が合ってるかなって思ってます。
夜の中洲も撮影してみたいんですが、ちょっと怖いので行けません。
Commented by tt20020222 at 2009-09-26 21:23
自転車ってやっぱり絵になりますね~。派手な広告チャリはカラーで見るとすごそうですね~!
Commented by pierre1228 at 2009-09-26 21:38
◇小鳥遊さん◇ こんばんは

仰る通り、自転車は街角スナップに最適な被写体ですよね。
広告チャリは錆びだらけで使っているのか不明なんですが、とりあえずUPしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 50mmで昼間の中洲散策シリー...      スイッチ >>