2009年 09月 18日
筥崎宮 放生会大祭 Part-02
国指定重要文化財の本殿・拝殿

(1)
d0147393_612713.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) この左側には、千利休が奉納したといわれる石灯篭があります。
   完全にフレームアウトしてました(涙)
d0147393_6123964.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3)
d0147393_6131465.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4)
d0147393_6133617.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



by pierre1228 | 2009-09-18 06:15 | スナップ | Comments(6)
Commented by mimishimizu3 at 2009-09-18 09:31
今年は行っていませんが、ものすごい人出だったとか・・・
暮れなずむころの本殿もいいですね。
Commented by gon5on at 2009-09-18 20:53
もう何年も放生会には行ってません^^;
3枚めの写真がとてもいい雰囲気ですね~
あ、親子の後姿の写真も素敵です。
ああいう自然な感じで後姿を撮ってみたいです。
Commented by photo-rhythm at 2009-09-19 01:11
放生会は何度か行きましたが、よく考えると本殿なんかをゆっくり見たことがないかも…。
今度ゆっくり訪れたいですね~。
Commented by pierre1228 at 2009-09-19 05:27
◇mimiさん◇ おはようございます

行ったのが日曜日だったこともあり、物凄い人出でした。
もっと良い感じだったんですが、腕が伴いませんでした。
凄く撮影には難しい時間帯だったりもしますので、もう一度チャレンジしたいと思ってます。
Commented by pierre1228 at 2009-09-19 05:29
◇gon5onさん◇ おはようございます

前日にUPした分でしょうか?
正面から撮影する勇気はない(UPする勇気もないんですが)ので、こういったバックショットは大好きです。
バックショットだと着飾らないその人が切り取れそうですからね。
Commented by pierre1228 at 2009-09-19 05:31
◇photo-rhythmさん◇ おはようございます

私も、本殿をじっくり見るのは放生会の時くらいですね。
是非、photo-rhythmさんなりの切取り方をしてみてください。
楽しみにしてます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 筥崎宮 放生会大祭 Part-03      筥崎宮 放生会大祭 Part-01 >>