2009年 09月 13日
福岡市赤煉瓦文化館
昭和41年まで日本生命保険相互会社福岡支店として使用された建物です。
水鏡天満宮との間の細い通路より撮影。

(1)
d0147393_5122996.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2)
d0147393_512521.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3) とり天が食べたくなる1枚
d0147393_5133648.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ





昨日から筥崎宮で放生会大祭が始まりましたね。
今日も休日出勤なので、早めに終わらせて嫁さんと行こうと思ってます♪

by pierre1228 | 2009-09-13 05:15 | スナップ | Comments(10)
Commented by takep at 2009-09-13 07:43 x
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは、しかし何で風鈴にとり天…
Commented by tochi0150 at 2009-09-13 08:27
おはようございます
大正から昭和初期の雰囲気ですね
このデザインは洋館なイメージがあるのですが、石灯籠の存在が
ぐっと和の世界に引き込みます
Commented by bernardbuffet at 2009-09-13 10:03
石と煉瓦の組み合わせはいいですね。
最近丸の内に復建された三菱一号館もこの組み合わせです。
Commented by toshi425x at 2009-09-13 18:02
とり天風鈴・・・チリンチリンといい香を周囲に漂わせるのでしょうか?w
Commented by pierre1228 at 2009-09-13 22:54
◇takepさん◇ こんばんは

お店の宣伝にちょうど良かったんでしょうね。
私のように食べたくなる人がいるんですから。
Commented by pierre1228 at 2009-09-13 22:57
◇tochiさん◇ こんばんは

ここは、明治42年に建てられたそうです。
正面から撮影する人が多いので、ひねくれた私は裏の路地から撮影しました。
路地の反対側には水鏡天満宮があるので石灯籠があったりします。
良い感じで共存してます。
Commented by pierre1228 at 2009-09-13 23:00
◇bernardbuffetさん◇ こんばんは

赤煉瓦造りの建物って良い感じですよね。
小樽に行った時も時間がない中、撮影しまくりましたし。
横浜なんかも見に行ってみたいです。
Commented by pierre1228 at 2009-09-13 23:01
◇toshi425xさん◇ こんばんは

この日は残念ながらお休みでした。
でも、行きたくなるような風鈴でした。
Commented by mimishimizu3 at 2009-09-14 08:06
赤レンガに秋の日差しがいいですね。
Commented by pierre1228 at 2009-09-16 21:50
◇mimiさん◇ こんばんは

赤煉瓦って惹かれますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 父と娘      日本銀行福岡支店前 >>