2009年 09月 06日
開店前
小倉の飲み屋街ですが、撮影時間は19時くらいなので、まだまだ人が少ないです。

(1) 昨日の2枚目と同じ場所です。
d0147393_7235046.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(2) 今は綺麗なビルが多いんですが、昔ながらのビルが結構あります。
d0147393_72521.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(3) 飲み屋街に欠かせない氷屋さん
   何軒か見かけましたね。
d0147393_7254584.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2





昨日は、6:44の新幹線に乗って会社へ(高齢の休日出勤)
とりあえず後輩に渡さないといけない資料を作り上げました。

夕方、同じマンションに住んでいる方から、マンションを購入した時の担当者が来るから飲むので来ませんか?
というお誘いがあり、夕食後にお邪魔しました。
いつも集まるメンバー(家族)なんですが、楽しく夜中まで飲めました。
歴代の管理組合理事長(私は3期)が集まるので、マンションの今後についても色々な意見がでるので、良い関係なんだと思います。
しかし楽しかったなぁ♪

by pierre1228 | 2009-09-06 07:34 | スナップ | Comments(6)
Commented by ryo00039 at 2009-09-06 09:23
氷やさん。最近見かけなくなりましたね。
私の友人も歴代氷屋をしてました。
今は、ほとんどの店で製氷機がありますからね。。。

大阪でも、いわゆるキタやミナミなんていうところに行くと、「路地裏」っていうのは、こんな感じです。

私も、つい先日まで、管理組合の活動してました。(^^♪
Commented by bernardbuffet at 2009-09-06 10:28
モノクロ写真もいいですね。色が無いので、看板の色とかネオンの色とかを想像する楽しさがありますね。
Commented by takep at 2009-09-06 11:25 x
確かに氷屋さんは見かけなくなりましたね。
大きな氷を削って丸くしてロック…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味いだろうな。

私のマンションの管理組合のメンバーは毎年入れ替わってます。
任期が1年で順番に回すやり方です、この方法はメンバーの負担は軽いでしょうが長期の計画の運用がなかなか難しいようです。
私に回ってくるのは後10数年後。
Commented by pierre1228 at 2009-09-07 06:06
◇ryoさん◇ おはようございます

たしかに製氷機がありますね。
小倉には古くて狭いお店も沢山あるので、置くスペースの問題から、まだまだ需要があるのかもしれません。
何気に通り抜ける路地裏ってのも、良い被写体になりますよね。
Commented by pierre1228 at 2009-09-07 06:08
◇bernardbuffetさん◇ おはようございます

こういう場所だからこそモノクロにしてみました。
仰るとおり、想像する楽しみはありますね。
Commented by pierre1228 at 2009-09-07 06:11
◇takepさん◇ おはようございます

ロックグラスに入るくらいの、荒削りな丸い氷でバーボンロックなんて良いですね。
そういう見た目だけでも、味は変わりそうですもんね。

私の住んでいるマンションでも毎年変わるんですが、初期の方々の結束が強く、良く集まっています。
毎年変わるので、任期の1年ではできないこともあります。
次の理事会の方がきちんとしてくれればいいんですが....
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< たまには      蝶 >>