2009年 09月 03日
嬉野でのひとコマ
散策途中で出会った物達

(1) 正月の散策でもUPしてました。
   どうしても目が行ってしまいます(笑)
d0147393_5424262.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) 
d0147393_5432346.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3)
d0147393_5434738.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4) 空と雲を背景に
d0147393_5441291.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(5) 鉄塔は気になる建築物のひとつです
d0147393_5452570.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM





昨日は仕事でヘマやらかしました。
管理図面が間違っていたのと、自分のちょっとした確認不足が原因ですね。
忙しさに時間をさかれていたとはいえ、基本動作の大切さを再認識させれらました。

by pierre1228 | 2009-09-03 05:47 | スナップ | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2009-09-03 06:59
今回は1、2枚目に惹かれました。
2枚目の木造建築、石垣、奥に続く小径、良いですね。
Commented by fine88 at 2009-09-03 13:33
2枚目は学校でしょうか?

4枚目の向日葵を見ると夏の終わりを感じますね・・・。

マクロレンズの件ありがとうございます^^
100mmLマクロ、とてもじゃないけど手が出ません(笑)
まずは安価なレンズから練習しようかと・・・ワーキングディスタンスが一番気になるところですが
焦点距離が長いとそれだけ手ブレも心配になりますよね。でもフルサイズに180mmくらいのもアリですよね。
ハイブリッドISかぁ~どうしてこんなに核心をついたレンズを発表しちゃうんでしょうかね^^;
Commented by pierre1228 at 2009-09-04 05:31
◇純さん◇ おはようございます

1枚目はいつも惹かれてしまうんですよね。
2枚目はガラス窓に映り込む風景を撮影したかったんですが、石垣などは思わぬ副産物です。
でも、こういった風景は好きなんですよね♪
Commented by pierre1228 at 2009-09-04 05:34
◇fineさん◇ おはようございます

2枚目は納屋のようにして使われている建物でした。
昔は人が暮らしていたような雰囲気はあるんですが。

私の場合マクロは、EF100が高かったのとタム90の評判が良かったというだけで購入しました。
ハイブリッドISの1本目がマクロとは、CANONもやってくれますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 志賀島潮見展望台      茶畑のある風景 >>