2009年 09月 01日
無人の街
8月8日 休日出勤後の小倉散策の最終回です。
って、そんなタイトルつけてないじゃんって突っ込みは無しでお願いします。

(1) 飲み屋が入っているビルだと思うんですが、人の気配が....
d0147393_022525.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(2) シャッターの下りているいるお店が多数
d0147393_0235435.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(3) アーケード内にはお洒落なお店もあります。
d0147393_0243824.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(4) 在来線のガード下
d0147393_025965.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(5) 末期の商店街に見えるのは私だけでしょうか?
d0147393_026431.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2




チャチャタウンやリバーウォークのように華やかな建物もあれが、一歩裏に入ると寂れている街
それが、小倉のイメージです。
福岡市が近すぎるのも人口減少の原因なんでしょうね。

by pierre1228 | 2009-09-01 00:27 | スナップ | Comments(6)
Commented by ko-_-ov at 2009-09-01 00:45
人が写ってない街の写真、なのにすごく伝わってくるものがありますね。

先月仕事で北九州に行く機会が多かったのですが、
看板は上がったままなのに、閉店してる店が多くて、なんだか寂しい気持ちになりました。
若い頃は北九州といえば、楽しいドライブコースだったんですけどね。
Commented by gon5on at 2009-09-01 17:48
哀愁を感じますねぇ。
写真を撮るにはそれはそれでいい感じなんですけどね~
僕は2枚目の写真が寂しすぎて好きです^^;
まあこんな感じの所は福岡でも最近は増えてきましたね。
Commented by bernardbuffet at 2009-09-01 21:16
人がいない街は不思議な雰囲気がありますね!
Commented by pierre1228 at 2009-09-02 05:23
◇ko-_-ovさん◇ おはようございます

>看板は上がったままなのに、閉店してる店が多くて
たしかに多いですよね。
一時は百万都市で政令指定都市になったんですが、結構減りましたね。
福岡市まで買い物に行く人って多いらしいですからね。
Commented by pierre1228 at 2009-09-02 05:25
◇gon5oさん◇ おはようございます

1枚目、2枚目は人がいないからこそ惹かれたっていうところもありますね。
福岡以上に北九州はこんな場所が多いんですよね。
Commented by pierre1228 at 2009-09-02 05:26
◇bernardbuffetさん◇ こんばんは

人が居ないからこそ醸し出す雰囲気ってありますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 茶畑のある風景      気になりし物達 >>