2009年 08月 31日
気になりし物達
小倉の夜の街をブラブラしながらの気になりし物達

(1) 何か目的があるのか? 放置されているのか?
d0147393_671827.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(2) 時々見かけますが、いったい何者?
d0147393_68863.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(3) ゴミ箱がいっぱいになっていて、自販機下に放置された物達
d0147393_6947.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(4) お店の前に鬼灯(ホオズキ)が
   昔、夏祭りといえば鬼灯があり、買ってもらったのを思い出します。
d0147393_6105230.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2






政権交代

予想以上の自民党大敗でした。
実績のある大物議員が負けて新人が勝つというのは、ちょっと??な感もありますが、これも流れなんでしょうね。
民主党が選ばれたというより、自民党が見放された選挙だったと感じてます。
マニフェストが絵にかいた餅にならないように頑張ってほしいものです。

by pierre1228 | 2009-08-31 06:18 | スナップ | Comments(6)
Commented by photo-rhythm at 2009-08-31 11:35
こういうものに目がいくのは単焦点ならではですかね。
僕も1ヶ月くらい50mmだけで過ごしましたが、見える景色が変わりました。
最近はまた新しいレンズに浮気してますが…。
Commented by fine88 at 2009-08-31 18:16
最近は50mm単の出番がなかなか無いのですが、やはりF2以下にしか出せないボケみってありますよね。
pierre1228さんのスナップ、着眼点、見習わければいけません。

民主党に政権交代しても僕は殆ど期待してません。
絵に書いた餅・・・結局そうなるような気がします。
ただそれ以上に自民党に対する不満が爆発したんでしょうね(^_^;)
Commented by pierre1228 at 2009-08-31 23:30
◇photo-rhythmさん◇ こんばんは

仰るとおり、単焦点の目線ですね。
最近、単焦点の不自由さが楽しくてたまりません。
遠ければ寄ればいいだけなんですよね。
まぁ不便な事に変わりはないんですが、楽しさの方が上まってます。
Commented by pierre1228 at 2009-08-31 23:32
◇fineさん◇ こんばんは

50mmでも35mmでも単焦点は楽しいですよ。
毒に開放付近でのボケボケ感がたまりません。

マニフェストを方向転換する勇気がどれだけあるんでしょうか?
高速道路無料化なんて大反対です。
Commented by ryo00039 at 2009-09-01 16:31
こんにちは。
私も餌マキ?の50㎜1.8Ⅱ持ってますけど、全然使うことがありません。。(;一_一)
なかなか勇気が。。。
皆さん、楽しいよとおっしゃるので、たぶんその通りなんでしょうけど、一歩が踏み出せませんね。(+_+)

政権交代は、ある意味民主主義を謳ってる国家としては、当然のことだと思います。
これまでが、異常だったんですよね。
自民党以外の受け皿が、不十分とはいえ整ってきた、一度やらせてみてもいいんじゃない?っていう、まさしく「風」が吹いちゃっただけだと思います。
そういう意味で、今回もマニフェスト選挙とはならなかったんじゃなかと思っています。。。
Commented by pierre1228 at 2009-09-02 05:29
◇ryoさん◇ おはようございます

単焦点は不自由さより楽しさが上わまりますよ。
足で稼ぐって感じが楽しいです。

政権選択選挙などと言われましたが、ryoさんのおっしゃる通りですね。
自民党がNOと言われた選挙でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 無人の街      モノレール >>