2009年 08月 30日
モノレール
昨日の小倉駅から出ている、北九州モノレール
(ピントがきてないのはご愛敬ということで...)

(1) 平和通り歩道橋より
d0147393_7184493.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(2) 同じ歩道橋より
d0147393_7214820.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



by pierre1228 | 2009-08-30 07:22 | スナップ | Comments(8)
Commented by mimishimizu3 at 2009-08-30 09:58
薄暮の小倉駅、いい雰囲気です。
モノレールも、このまま、「銀河鉄道」になって宇宙に飛び出ていくよう・・・
想像を掻き立てられます。
Commented by fine88 at 2009-08-30 11:14
これは手持ちですか?
とても綺麗に撮られていますね~。
小倉は小倉競馬場に行きたいのですがなかなか機会がありません(^_^;)
モノレールも乗ってみたいんですけどね~。
Commented by bernardbuffet at 2009-08-30 22:47
お久しぶりです。
夜景もいいですね。最近夜景を撮っていないのでふと・・・・。
Commented by pierre1228 at 2009-08-30 23:03
◇mimiさん◇ こんばんは

小倉で勤務していながら、なかなかモノレールの撮影ができなかったので楽しかったです。
今度はラッピングされたモノレールを撮影したいと思ってます。
Commented by pierre1228 at 2009-08-30 23:04
◇fineさん◇ こんばんは

1枚目は手持ちなんですが、2枚目は歩道橋の手すりで多少のブレ軽減をしています。
高感度耐性サマさまです。

私も小倉競馬場は行ったことがありません。
Commented by pierre1228 at 2009-08-30 23:06
◇bernardbuffetさん◇ こんばんは

5DmarkⅡに変えてから夜景の撮影が多くなったような気がします。
というより、仕事が忙しく昼間に撮影できてないだけなんですが(涙)
Commented by 瑠璃 at 2009-08-31 03:01 x
素敵な夜景ですね!
こういう画像を撮ってみたいですね~。
私は小倉で幼少のころを過ごしたのですが、最近の小倉は知りません。
いつか訪ねてみようと思ってますが、天街ってまだあります?
す?
Commented by pierre1228 at 2009-08-31 06:04
◇瑠璃さん◇ おはようございます

小倉に住まわれていたんですね。
天街ですか?
小倉に通勤しているので、あまり分かりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 気になりし物達      小倉駅 >>