2009年 08月 17日
夏休み♪
キャナルシティーの続きです

(1) 「何想う」
   写真では分からないんですが、水のカーテンに光で文字が浮かび上がってます。
d0147393_642050.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) 小さな穴から水が噴き出してくるんですが、子供達にとっては格好の遊び場ですね。
d0147393_654594.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) こんな風に濡れながら走りまわってます。
d0147393_663255.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4) 「ジェットコースター」
   エスカレータでシャッタースピードが遅いとこうなっちゃいます(笑)
d0147393_665488.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



by pierre1228 | 2009-08-17 06:08 | スナップ | Comments(7)
Commented by jikomannte at 2009-08-17 07:01
最初の一枚、素敵ですね。
私も先日の帰省時に、暑気払いオフでキャナルを少し撮りました。
4枚目に良く似たショットを撮ったのですが、時間帯が遅かったので、
金属の質感がいま一つ出ませんでしたが、スレンダーな若い女性が
出演してくれました。(笑)
Commented by photo-rhythm at 2009-08-17 15:44
子供たちの後姿はいいですね。
子供を被写体に、一度ゆっくり写真を撮りたい気もしますが、
肝心の子供との接点がありません(泣)。
子供がもうちょっと大きくなるのを待つか、近所の子と仲良くなるしか…。
Commented by ka-zu2631 at 2009-08-17 22:16
こんばんは!!
10ミリで撮ると結構全体が入るもんですね!
色がすごくいいですね!!
子供4人が向こうを向いている姿が
いいですね・・・何があるのか
考えてしまいますね!!(‘∇‘☆彡
Commented by pierre1228 at 2009-08-18 06:04
◇純さん◇ おはようございます

子供達が一心不乱に眺めているのを見て、シャッターを切りました。
純粋にひとつのことを見つめられるというのは幸せだと思います。
オフ会されてましたね。
キャナルも意外と撮影スポットがあるので楽しいですよね。
Commented by pierre1228 at 2009-08-18 06:06
◇photo-rhythmさん◇ おはようございます

こういうショットを狙っている姿って結構怪しいですからね(笑)
まわりを気にしながら撮影してます。
うちは子供がいないので、行った場所に居る子供達(の後姿)がモデルさんです。
Commented by pierre1228 at 2009-08-18 06:08
◇ka-zu2631さん◇ おはようございます

10-22mmは評判通りの良いレンズですよ。
フルサイズに行っても、このレンズのためにKissDXを手放してませんから。
雑念のない子供達が羨ましいです。
Commented by urakamera at 2009-08-18 23:49
こんばんわ!いや~、一枚目の写真、いい後姿を
見つけましたね(^_^)
久しくキャナルシティも行ってないなぁ~。
来月の連休は身内の結婚式で帰省するので
ちょっと立ち寄ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< みなと100年公園      キャナルシティー >>