2009年 08月 11日
街行く人々
夜の小倉
ぶら下げた手にカメラを持ったままの、ノーファインダーショットです。
水平がまったくとれていないのも味だと思ってくださいね。

(1)
d0147393_614258.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(2)
d0147393_6142020.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(3)
d0147393_6143711.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(4)
d0147393_6145637.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2




夏バテでしょうか?
日曜日から、激しい腹痛と下痢が続いてます。
腹痛・胃痛は背中まで貫通するような痛さです。
熱も37度ちょいの微熱が続いているので体が疲れ切ってますね。
今日は休んで、病院に行って点滴してもらいます。


11:35追記

病院に行った結果...
風邪からくる腸炎でしょう とのこと。
点滴を打ってもらいましたので、徐々に回復するでしょう。
(病は気からタイプなので)

by pierre1228 | 2009-08-11 06:19 | スナップ | Comments(10)
Commented by photo-rhythm at 2009-08-11 10:53
お体、大丈夫でしょうか。
症状だけ聞くと、すごく辛そうな感じがしますね。
僕も体調が悪い日もブログを更新してたタイプですが、
ゆっくり休まれて下さいね。
Commented by pierre1228 at 2009-08-11 11:38
◇photo-rhythmさん◇ こんにちは

心配していただきありがとうございます。
点滴を打ってもらったので回復するでしょう。
二日酔い以上に辛い状況でいしたので、多少軽くなって安心してます。
今日はノンビリしま~す。
Commented by fine88 at 2009-08-11 12:43
お体大丈夫ですか?
激務が堪えたのでしょう^^;
今日はゆっくり養生してくださいね。

ノーファインダースナップ面白いですね。
街角スナップは歪んでいた方が広がりがあっていいですね^^
Commented by ryo00039 at 2009-08-11 15:05
なんだかんだいっても、朝晩は冷え込むことがありますから。。。ご注意くださいませ。
そういう私本人も、朝起きたら布団を蹴っ飛ばしてますけど。(^O^)

こういった、ノーファインダーのときは、マニュアルフォーカスなんでしょうか。
ちょっと、ピント合わせとか気になりました。。
Commented by pierre1228 at 2009-08-11 20:40
◇fineさん◇ こんばんは

カメラを構えると後ろ姿とは言え怪しいので、ノーファインダーで撮影してみました。
個人的には、これはこれでアリじゃないかと。

激務以上に歳でしょうかね(涙)
腹痛は良くなったんですが、下痢と微熱は続いてます。
Commented by pierre1228 at 2009-08-11 20:43
◇ryoさん◇ こんばんは

疲れでいる上に、寝る時に除湿でタイマーしてるんですが、切れると寝苦しいですね。
こんな状態だったので一気にひどくなったんでしょうね。

ノーファインダーの時でもAFです。
たまたまピントが来ているヤツをUPしてみました。
意外とピントが来るもんだなぁってカメラの性能に驚かされます。

こんなことしてるから体調悪くするんでしょうね。
Commented by takep at 2009-08-11 23:01 x
この方法だと変に構えられずに済むので好いんですよね。
この前私も挑戦したのですが、失敗に終わりました。(´~`ヾ) ポリポリ・・・未熟者でして。
また、挑戦したと思ってます。(^ー^* )フフ♪
Commented by pierre1228 at 2009-08-12 05:31
◇takepさん◇ おはようございます

ええ 被写体の方向を見てなくてシャッター切れますからね。
多少の距離があればシャッター音も聞こえませんしね。
Commented by ryo00039 at 2009-08-12 16:17
こんにちは!
体調いかがですか?

ノーファインダーの時もAFなんですね。了解しました。(^O^)

しかし、被写体ぶれもあんまりしていないし(て言うかご自身も動きながらですよね。^^)、夜だからたぶん絞り開放付近だと思うんですが、よくピント来ますね~。

ちなみに、我が家は昼も夜もエアコンつけてませんです~^^;
扇風機~命!(^^♪
Commented by pierre1228 at 2009-08-12 20:39
◇ryoさん◇ こんばんは

今日も点滴打ってきましたぁ
歩きながらってのはちょっと難しいので、立ち止まって知らん顔して撮影しました。
F2~F2.8で撮影したんですが、5DmarkⅡ様さまというところだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西新スナップ-019 西新      西新スナップ-018 書斎 >>