2009年 08月 04日
西日本大濠花火大会(2009.08.01) Part-05
花火の中で一番好きなのは、跡を引くやつです。
個人的に「柳」って呼んでますけど、正式には「錦冠(にしきかむろ)」ですね。
しかし、難しい....(1)~(3)です

(1) 
d0147393_5555387.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2)
d0147393_5561666.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3)
d0147393_5563459.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 
d0147393_5583091.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) わざとピントを外してみました。
d0147393_5592997.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



by pierre1228 | 2009-08-04 05:59 | 花火大会 | Comments(10)
Commented by photo-rhythm at 2009-08-04 08:49
僕も見た目は「錦冠」が好きなんで撮る気満々だったんですが、
写真にするのは難しかったですね。
ホントに奥が深いものだなあと撮り終えてから思いました。
Commented by fine88 at 2009-08-04 16:32
僕も大きくて跡を引く花火が一番好きですね^^
大体クライマックスに大きなやつが上がりますよね。
「錦冠」って言うんですね。

ワザとピントを外してある写真、面白いですね^^丸ボケが沢山~。
そんな発想、大好きです~♪(僕も常々何かやらかしてやろうと考えているので、笑)
Commented by ryo00039 at 2009-08-04 18:34
4枚目はヤシの木みたい!ですね。
いやぁ~面白そう!!
って、まず三脚買わなくっちゃなんですけどね。(^_^;)
Commented by bernardbuffet at 2009-08-04 20:48
no.4に一票。
Commented by takep at 2009-08-04 23:39 x
大濠公園の花火に行かれたんですね、私はあの人ごみを考えると行こうという気がおきません(´~`ヾ) ポリポリ・・・

こちらの写真で満喫させていただきます。
Commented by pierre1228 at 2009-08-04 23:43
◇photo-rhythmさん◇ こんばんは

明かりが少ないので、他の花火に比べると難しいですよね。
本当に悪戦苦闘でした(涙)
色々な方の写真を見ると本当に嵌って行きそうですが、今年は忙しくてもう無理かな?
Commented by pierre1228 at 2009-08-04 23:45
◇fineさん◇ こんばんは

「花火の名前」で調べたところ「錦冠」でしたよ。
これを連発されると堪りません。

ズームをいじってるつもりが、フォーカス部分をいじっていたようで、面白かったので撮影してみました。
1枚しか撮影てなかったのが残念です。
Commented by pierre1228 at 2009-08-04 23:46
◇ryoさん◇ こんばんは

花火に三脚とレリーズは必須ですよ。
無理して高い三脚買っててよかったと思います。
Commented by pierre1228 at 2009-08-04 23:47
◇bernardbuffetさん◇ こんばんは

(4)は、なかなかあがらない花火ですし、あがっても他の花火と一緒だったりするので単発は貴重でした。
Commented by pierre1228 at 2009-08-04 23:48
◇takepさん◇ こんばんは

流石に公園内には行く勇気がありませんでした。
今回はちょっと遠目から望遠で狙ってみました。
でも、近くから撮影してみたくなりましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西日本大濠花火大会(2009....      西日本大濠花火大会(2009.... >>