2009年 08月 03日
西日本大濠花火大会(2009.08.01) Part-03 hanabi
今日は10秒前後の露光での複数の花火撮影

(1) 良いタイミングで同色の花火が複数あがりました。
d0147393_65777.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2) 青と赤
d0147393_655540.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3) 色々な種類の花火の共演
d0147393_664514.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 何が何だか分かりませんが
d0147393_673293.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) 
d0147393_683090.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



by pierre1228 | 2009-08-03 06:09 | 花火大会 | Comments(8)
Commented by photo-rhythm at 2009-08-03 13:12
僕は大濠の花火大会のことすっかり忘れてました。
僕は今年が始めての花火撮影だったんですが、露光時間をどうしていいのかさっぱりわかりませんでした。
あとで見たら23秒ってなやつまでありました。
今年は何事も経験と思って、いろんなものの撮影に挑戦中です。

しかし、EF70-200mm F4L IS USMはホントにオールマイティに優れたレンズですね。
次のレンズはやっぱりこれかなと思わされます。
Commented by ryo00039 at 2009-08-03 14:39
こんにちは。
花火って撮ってみたいんですけど、まだ未経験です。(+_+)

なかなか、そこまで行く「勇気」がありません。(笑)
こちらの方では、すんごい渋滞とものすごい人ごみを覚悟しなければなりません。

でも、挑戦してみたいですね~。

しかし、すごくきれいです。。。。(^_-)-☆
Commented by mimishimizu3 at 2009-08-03 15:12
大濠花火大会にいらしたのですね。ものすごい人出でしたでしょう。きれいな花火がカメラに収まりましたね。
Commented by pierre1228 at 2009-08-03 22:22
◇photo-rhythmさん◇ こんばんは

てっきり大濠花火大会に来てるのかと思ってました。
でも、あの人の多さでは、お子さんがいるので無理でしょうか?
私も花火は初めてだったので、とりあえずネットで調べて、F8・ISO100固定でバルブ撮影しました。
花火を見ながらレリーズ切ってたので、SSはまちまちですね(笑)

70-200mmは噂通りの良いレンズです。
5DmarkⅡとのペアは相性抜群で撮影が楽しくなりますよ。
Commented by pierre1228 at 2009-08-03 22:24
◇ryoさん◇ こんばんは

私も初めての挑戦だったんですが、何事もトライですよ。
失敗作・駄作の連発なんですが、来年こそは!と思いUPしてます。
Commented by jikomannte at 2009-08-03 22:24
今回は1、2、5枚目に惹かれました。
繊細な花火の描写にシビレますね~。
Commented by pierre1228 at 2009-08-03 22:26
◇mimiさん◇ こんばんは

妻と妻の会社の後輩の娘の3人で行ってきました。
土曜日ということもあり、平年以上の人だったようですね。
初めてなので、日の丸構図になってますが、それなりに満足しました♪
Commented by pierre1228 at 2009-08-03 22:28
◇純さん◇ こんばんは

1枚目は、今日のUPの中では一番お気に入りなので、褒めて頂き嬉しい限りです。
凄い人出の中、三脚を担いでいった甲斐がありました。
来年は黒く塗ったウチワを持って行って、色々な撮影に挑戦したいと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西日本大濠花火大会(2009....      西日本大濠花火大会(2009.... >>