2009年 08月 02日
西日本大濠花火大会(2009.08.01) Part-02 hanabi
初めての花火撮影なので、同じような写真ばかりですが、沢山UPしたいと思います。

(1) これが、花火の中で一番好きです
d0147393_2242562.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2) 6秒はちょっとやりすぎたかな?
d0147393_2243133.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3) どんな花火がどこら辺に上がるか分からないので数で勝負ですね。
d0147393_22432912.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 単発だと7秒でも綺麗に撮影できますね。
d0147393_22434647.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) 
d0147393_22441039.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



by pierre1228 | 2009-08-02 22:47 | 花火大会 | Comments(4)
Commented by ko-_-ov at 2009-08-03 00:24
私も大濠公園の花火大会、行ってきましたよ(^^
友人が場所取りをしてくれてたので、公園の中まで行きましたが、
それはそれは激しいほどの人の多さに、目的地に到着する前に断念しちゃいそうでした。

初めて一眼で花火を撮ってみましたが、なかなか難しいもんですね。
なかなか絵になる写真が撮れなくて・・・ちょっと甘くみてました^^;
Commented by pierre1228 at 2009-08-03 06:02
◇ko-_-ovさん◇ おはようございます

大濠公園内までいかれたんですね。
仕掛け花火も見れて楽しかったんでしょうね。

私も花火は初めて撮影したんですが、平凡な写真の連発でした。
来年への反省も込めて、色々とUPしようと思ってます。
Commented by bernardbuffet at 2009-08-03 19:23
どれも綺麗ですね。花火は消え去る儚さに美があると思っていましたが、記録に残すのも悪くないですね。
Commented by pierre1228 at 2009-08-03 22:18
◇bernardbuffetさん◇ こんばんは

仰るとおり、儚さに美があるのが花火ですよね。
フレーミングだけあわせて、花火見ながらレリーズ切ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西日本大濠花火大会(2009....      西日本大濠花火大会(2009.... >>