2009年 07月 31日
日舞
嫁さんの幼馴染の娘さん(は~ちゃん)が日舞の発表会に出るというので行ってみました。
まだ9歳なので、数人で舞ううちの一人だと思っていたのですが、立派な独り舞台でした。
筋がいいらしく、先生が私では手に負えないので、もっと有名な先生に習った方がいいといわれているらしいです。
まぁ、そうなるとお金もかかるので、どうするんだろう?

(1)
d0147393_7575884.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2)
d0147393_7581537.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3)
d0147393_7583187.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



by pierre1228 | 2009-07-31 08:00 | スナップ | Comments(10)
Commented by fine88 at 2009-07-31 11:32
うわぁ~見事な立ち振る舞いですね。
日舞のことはよくわかりませんが、凛とした雰囲気がとても良く伝わってきます。
きっと将来は凄い演者になられるのでしょうね^^
確かにお金はかかってしまうのでしょうね^^;

しかしこの暗さでもSS1/160secは確保できているのですね。
凄く参考になりました(^^)
Commented by photo-rhythm at 2009-07-31 15:04
写真で見ても、見事な立ち振る舞いにみえます。
その才能を伸ばしてやりたい気もしますが、やっぱりそれなりにお金がかかるんですね~。
こういうお稽古事を習わせてあげるって素敵ですよね。
Commented by mimishimizu3 at 2009-07-31 17:15
9歳とは思えない堂々とした舞のようですね。プロになれるかな?
Commented by tochi0150 at 2009-07-31 22:02
こんばんは
親である私は、こういう子供の姿を見ると じーん としてしまいます
何かに夢中になる充実した時間、そして緊張した経験
大人になり仕事にかこつけて、こういうことがまったく無くなっているなぁ
しかし、mkIIとこのレンズの組み合わせは凄いな
場の空気感がしっかり伝わってきます
Commented by SHIN75268 at 2009-07-31 23:19
相当な稽古に裏打ちされたものがあるのでしょうが良い姿勢ですね。
見事な立ち居振る舞いだったのでしょう。伝わってきます。
Commented by pierre1228 at 2009-08-01 06:43
◇fineさん◇ おはようございます

こんなに落ち着いて舞えるなんて想像もつきませんでした。
こういう芸事は、飛びぬけた人達が集まって更にふるいにかけられるので、厳しいかもしれません。
あとは、本人のやる気と親の頑張りになるんでしょうけど。

舞台はライティングがしっかりしているので、結構楽に撮影できましたよ。
でも、一脚は使いましたが。
Commented by pierre1228 at 2009-08-01 06:45
◇photo-rhythmさん◇ おはようございます

この子のお祖母ちゃんが習っていたのを見に行っていて、試しに始めたそうです。
堂々とした舞にビックリでした。
芸事を究めようと思ったら、お金がかかりますからね。
Commented by pierre1228 at 2009-08-01 06:47
◇mimiさん◇ おはようございます

ここまで舞えると思っていなかっただけに衝撃的でした。
これからどうするのか気になりますね。
Commented by pierre1228 at 2009-08-01 06:50
◇tochiさん◇ おはようございます

おじいちゃんが見にきてましたが、一人外れた所から見ていて、見ながら泣いていたようです。
親以上に祖父母は嬉しいものなんでしょうね。

70-200mmの凄さはKissDXでも感じていたんですが、5DmarkⅡにしてからつけっぱなしにすることが多いです。
それくらい相性の良いコンビです。
Commented by pierre1228 at 2009-08-01 06:53
◇SHINさん◇ おはようございます

どれくらいの頻度でお稽古しているのか知りませんが、頑張っているのが分かる舞台でした。
9歳なのに堂々と舞っている姿をみていると感動します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ユリ      長法被 >>