2009年 07月 28日
思いつくまま佐賀を探して(2009.06.20・うわぁオヤジギャグ) Part-15
「思いつくまま佐賀を探して(2009.06.20・うわぁオヤジギャグ)」シリーズの15回目です。

今回は、唐津市七山にある「観音の滝」です
標高500mを超える七つの山に囲まれているため七山と呼ばれています。
高さが30mあり激しく落下する様子から「男滝」とも呼ばれ「日本の滝百選」にも選ばれています。

(1)
d0147393_6122012.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2)
d0147393_613471.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3)
d0147393_6135441.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 上は SS1/6s なんですが SS1/1600s になるとこうなります。
   こうやって楽しめる一眼って良いですよね。
d0147393_616818.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) やっぱり10-22mmって良いレンズですね。
   当面は、超広角専用でKissDXとの2台体制で行こうと思ってます。
d0147393_6174057.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



by pierre1228 | 2009-07-28 06:18 | スナップ | Comments(10)
Commented by photo-rhythm at 2009-07-28 12:49
七山はちょっと気になるスポットなんですよね~。
この写真を見てますます行きたくなりました。

>超広角専用でKissDXとの2台体制
これわかります。僕も5D用に広角レンズ買うより、
こっちのコンビを揃える方がいいんじゃないかと考えてます。
Commented by ka-zu2631 at 2009-07-28 19:43
こんばんは!!今日観音の滝に行ってきました!
大雨の影響で水が多くて 少し引きぎみでしたが
いつも(3回目ですが)と少し違ってよかったかもです
時間を見てアップ予定です!
私は目が悪いほうなのでついでに
拝んできました・・・笑!
Commented by bernardbuffet at 2009-07-28 21:06
水の動きが爽やかですね。
もちろん撮影者の技量あってのことですが、それにしても70-200はいいレンズですね。
私ももう少し使ってみようと思います。
Commented by pierre1228 at 2009-07-28 23:28
◇photo-rhythmさん◇ こんばんは

観音の滝の先には「樫原湿原」や「北山ダム」などがあり楽しそうですよ。
色々と開拓して教えてくださいね。

KissDXは軽いし好きなんですが、5DmarkⅡと比べると液晶が....
見づらいでなく見えないに近い感じがします。
頑張ってKissX3ですかね?
Commented by pierre1228 at 2009-07-28 23:30
◇ka-zu2631さん◇ こんばんは

雨の後の滝って勇気がいりますよね。
しかも、あれだけの大雨の後ですから。
三脚を持って行ったんですが、登りが疲れました。
Commented by pierre1228 at 2009-07-28 23:31
◇bernardbuffetさん◇ こんばんは

お褒めのお言葉 ありがとうございます。
でも、やっぱりカメラとレンズのお陰ですよ。
私の所有レンズの中では、70-200mmが最高の写りです。
Commented by ko-_-ov at 2009-07-28 23:52
こんばんは^^

この蒸し暑い時期に、とても涼しげな写真、とても気持ちいいです。
七山、観音の滝、僕もよく行く場所ですよ^^

七山と、北山ダム、古湯温泉は、我が家のお気に入りのコースのひとつです(^^
Commented by pierre1228 at 2009-07-29 05:31
◇ko-_-ovさん◇ おはようございます

滝はマイナスイオン出まくりなので、涼しげに感じられるんでしょうね。
観音の滝は、あの階段がもう少し楽だと良いんですけど(笑)
古湯温泉も近いんですね。
今度、唐津方面に行くことがあったら寄ってみます。
Commented by mimishimizu3 at 2009-07-29 08:35
姿のいい滝ですよね。
いろいろなシャッタースピードがたのしめたようですね。
Commented by pierre1228 at 2009-07-30 05:30
◇mimiさん◇ おはようございます

この滝は正面から撮影しようと思ったら、川に入らないといけないのが難点なんですよね。
今回は無理せずにこの角度なんですが、良い滝だと思います。
色々と試せたんですが、結局NDフィルターが欲しくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 思いつくまま佐賀を探して(20...      思いつくまま佐賀を探して(20... >>