2009年 07月 25日
思いつくまま佐賀を探して(2009.06.20・うわぁオヤジギャグ) Part-12
「思いつくまま佐賀を探して(2009.06.20・うわぁオヤジギャグ)」シリーズの12回目です。

今回は、色々な方がUPされている、東松浦郡玄海町浜野浦にある浜野浦棚田です。
今度は田植え前の水を張った状態で夕陽が沈むころに行ってみたいと思います。

(1) 
d0147393_10334617.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2)
d0147393_1034730.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3)
d0147393_10342746.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 
d0147393_10353111.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5)
d0147393_1036511.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM





昨日は凄い雨と雷でしたね。
後輩の大規模な工事の竣工打ち上げの飲み会だったので、19時位まで仕事してから合流
傘をさしていても結構濡れてしまいました。
上司から「新幹線が動いてない」って言われたんですが、まぁしばらくすれば折り返し運転するだろうって、軽い感じで2次会まで。
2次会が終わって小倉駅に行くと......
動いてはいるんですが、徐行運転とのこと
ちょうど来た、のぞみに乗ったんですが、通常16分で博多駅につくのが、博多駅のホームが空いてないため、途中で停車したりしたので40分くらいかかりましたね。
なんとか帰って来れたので、ヨシ!としましょう。
義妹の旦那は大阪からの帰りで倉敷で待ちぼうけだったらしいんですが、帰ってこれたんかな?

by pierre1228 | 2009-07-25 10:59 | スナップ | Comments(10)
Commented by toshi425x at 2009-07-25 12:26
おぉ〜〜!!
海に面する棚田・・・こんな風景を直に見た事がな〜い。

夕日が沈む頃はものすごい景気となるのでしょうね!

ん〜行ってみたいな。
Commented by bernardbuffet at 2009-07-25 12:29
みごとな棚田ですね!
九州地方は大雨だったようで大変でしたね。お見舞い申し上げます。
Commented by SHIN75268 at 2009-07-25 14:45
素晴らしい風景ですね!これはいい!
晴れた日に一日のんびり眺めていたくなりますね。

なぜか「おにぎり」が食べたくなりました(笑)
Commented by tochi0150 at 2009-07-25 21:05
こんばんは
この棚田は凄いですね、海岸という所がいいなぁ
今の時期は稲の緑色が若々しくて綺麗ですよね
しかし人は凄いなぁ、こんなものを作ってしまうのだから
Commented by mimishimizu3 at 2009-07-26 10:49
海が見える棚田、確かに絵になりますね。イネもちょうどいいくらいに育っているときで、きれいさが増します。
Commented by pierre1228 at 2009-07-26 12:47
◇toshiさん◇ こんにちは

ここは棚田百景に選ばれているんですよね。
水を張った棚田に夕日が沈む風景は綺麗ですよ。
私も夕陽を直に見たことがないので、今度行ってみたいと思ってます。
Commented by pierre1228 at 2009-07-26 12:49
◇bernardbuffetさん◇ こんにちは

一度行ってみたかった棚田だったので、立ち寄ってみました。
棚田の風景って落ち着きます。
福岡はまだまだ雨模様です。
Commented by pierre1228 at 2009-07-26 12:51
◇SHINさん◇ こんにちは

ここは棚田と海が共存しているので、撮影はウキウキしちゃいます。
夕陽が沈むころに行ってみたいと思ってます。
Commented by pierre1228 at 2009-07-26 12:53
◇tochiさん◇ こんにちは

海岸と共存している棚田って少ないですもんね。
この日も、1D系にF2.8Lを付けた人が撮影してました。
水と土地を有効に使う知恵なんでしょうね。
昔の人って素晴らしい。
Commented by pierre1228 at 2009-07-26 12:55
◇mimiさん◇ こんにちは

ブログなどで見たことしかなかったので、実際に見てみて感動しました。
田植え前の水を張った状態での夕日や、刈り取り前の黄金色の稲穂もよさそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 思いつくまま佐賀を探して(20...      思いつくまま佐賀を探して(20... >>