2009年 07月 21日
思いつくまま佐賀を探して(2009.06.20・うわぁオヤジギャグ) Part-08
「思いつくまま佐賀を探して(2009.06.20・うわぁオヤジギャグ)」シリーズの8回目です。

鷹島といえば、以前より行ってみたかった「モンゴル村」へ
4月1日より入村料が無料になっったそうです。(ラッキー♪)

(1) 点々とゲルがあると思っていたんですが、一ヶ所に集まっていました。
   ちょっとイメージと違いましたね。
d0147393_673767.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) ゲルの中が見れるように、2つほど解放してありました。
   入った瞬間にひんやりしてたので、ゲルって涼しいんだ....
   いやいや、エアコンがついてました(笑)
d0147393_693759.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 中にはベッドが4つ置いてありましたので、4人は宿泊出来るようですね。
d0147393_6103896.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4) モンゴル草原に寝そべって撮影
   かな~り、怪しい人になってました。
d0147393_6125858.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(5) 仲睦まじい老夫婦が、一緒に指さしている方向には「玄海原子力発電所」が
d0147393_61435100.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(6) シンボル広場
d0147393_6153041.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(7) 6枚目の広場の先端に二人写っていますが、そこには紫陽花が咲いてました。
d0147393_6165479.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



by pierre1228 | 2009-07-21 06:17 | スナップ | Comments(14)
Commented by 純兵衛 at 2009-07-21 08:15 x
今回は5、7枚目に惹かれました。
5枚目はほのぼの感、7枚目は広々感が良いですね。
Commented by photo-rhythm at 2009-07-21 15:14
モンゴル村は名前しか聞いたことがなかったので、
こんなふうにゲルなんかがあるとは知りませんでした。
これは肥前・鷹島方面は一度行ってみないといけませんね。
4枚目の草原と青空に惹かれます。
Commented by ryo00039 at 2009-07-21 15:29
こんにちは!
大阪にはモンゴル料理の店がありまして、その店の中にゲルが再現されています。
店主の方がご自分で作ったとおっしゃっておりました。
こんな立派な感じではなかったですけど(笑)
(店主いわく、材料はホームセンターのコーナンで調達した。)
馬琴を演奏してくれたり、楽しい思い出です。^^
朝青竜も来たことがあるとか言ってたと思います。
草原はほんとにモンゴルみたいですね。(^_-)
Commented by bernardbuffet at 2009-07-21 19:07
(3)赤がまぶしいですね。大空の青と草原の緑とゲルの白。限られた色彩の中で暮らした人々がせめて内部だけは色彩豊かな空間にしようと考えた結果でしょうか? 日本は回りに豊かな色彩があるから家の内部は簡素な色彩なのかもしれないですね。
Commented by toshi425x at 2009-07-21 20:07
おぉ!
チンギス・ハーン好きでモンゴルには興味がある私には、かなり気になります!!
海が主の自然も綺麗だし。
一度は行ってみたいなぁ!

おじいちゃんとおばあちゃんの見つめる先には何があるのでろう??
Commented by pierre1228 at 2009-07-21 20:29
◇純さん◇ こんばんは

5枚目の老夫婦は見かけた瞬間にカメラを構えてました。
凄く中のよさそうな老夫婦で素敵でした。
7枚目は写真では分かりずらいんですが、直ぐ右は崖なんですよね。
ファインダー覗きながら寄ったりしたので、ちょっと怖かったです。
Commented by pierre1228 at 2009-07-21 20:31
◇photo-rhythmさん◇ こんばんは

キャンプが好きなので、モンゴル村は知ってたんですが、船でしか行けなかったので行ったことありませんでした。
キャンプの本にはゲルが写っているんですが、こんな感じとは思いませんでしたね。
思いつきで向かった場所にしては、撮影心をくすぐる場所が沢山ありました。
是非、行ってみてください。
Commented by takep at 2009-07-21 21:01 x
(・0・。) ほほーっ!まだ綺麗なアジサイがあるんですね!
いやーっ!好い風景ですね!
Commented by pierre1228 at 2009-07-21 21:42
◇ryoさん◇ こんばんは

お店の中にゲルとは凄いですね。
物凄く広いお店なんでしょうか?
朝青竜も来たって事は結構有名なんでしょうね。
4枚目は、広さを強調するため敢えてローアングルです。
Commented by pierre1228 at 2009-07-21 21:50
◇bernardbuffetさん◇ こんばんは

外見の白からは想像がつかないくらい鮮やかな家具でした。
仰るとおりに、人はないものねだりなのかもしれませんね。
Commented by pierre1228 at 2009-07-21 21:52
◇toshiさん◇ こんばんは

チンギス・ハーンが好きなんですね。
私は髭をはやしている印象しかありません。
そんなに広くないんですが、鷹島を一周するのも楽しいと思いますよ。
Commented by pierre1228 at 2009-07-21 21:54
◇takepさん◇ こんばんは

撮影したのは、一ヵ月くらい前なので....
広角好きなんで、このような構図が多くなります。
Commented by ko-_-ov at 2009-07-22 00:25
鷹島も行かれたんですね~。
モンゴル村ってどんなもんなのかなって思ってましたが、
けっこう本格的なゲルもあるようで、なかなか楽しそうですね^^
橋が開通して、ちょっと話題になってたので、
少し落ち着いたら行ってみようかと思ってた場所、予習させて頂きました^^
Commented by pierre1228 at 2009-07-22 06:00
◇ko-_-ovさん◇ おはようございます

橋が開通したのを他の方がブログでUPされていたので行ってみたいと思ってました。
キャンプの候補地になったりしてたので、興味津々でした。
もっと広い敷地を想像していたんですが、以外に小ぢんまりしてましたね。
小さな島なので、一周するのも楽しいと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 思いつくまま佐賀を探して(20...      思いつくまま佐賀を探して(20... >>